私たちは、自然に優しい生活を応援します。
トップページ > アロマセラピー検定を申し込もう!

アロマセラピー検定を申し込もう!

アロマセラピー検定の申し込みには協会所属のアロマセラピー販売店で申込書を貰い郵便振替で申し込む方法とインターネットで申し込む方法の2通りがあります。
どちらも受験料を払い込むと試験当日2週間前程度に受験票が郵便ハガキで届きますので当日まで紛失しないよう大切に保管して下さい。
また申し込み後の住所変更など事情が変わった場合や受験票が2週間以内になっても届かない場合は速やかに日本アロマ環境協会に連絡して下さい。

当日は筆記用具・受験票を持っていざ会場へ!
アロマセラピーという事で女性がほとんどです。が、性別関係なく受験できるので男性も胸を張って当日は挑んで下さい。
1級の試験時間は70分(48問)、2級は50分(38問)です。
どきどきの合否結果はおよそ一月後、郵便で届きます。
1級受験合格者はその後もれなくアドバイザー受けますか?と合格証と一緒に協会からのセールス文書が同封されていると思うので興味のある方は受けてみてください♪

最後に合格のコツをちょろっと公開(笑)
嗅ぎ分けがあるので鼻風邪注意です!匂い分からなかったら落ちないまでも苦しい結果になると思います…
当日、精油キットを持ち込む事あると思いますが薦めません。
なぜならなにがなんの匂いだか混ざり合って鼻が利かなくなりやすいからです。経験者が語るのですから間違いありません!どうしても持ち込むなら2、3種類程度に留め精油しっかり密封してかばんなどに匂いが移らないようにしたほうがいいです。
それでは当日頑張って下さい!合格をお祈りしています♪

ページトップへ戻る

メインメニュー

リンク集

運営者情報

Copyright(C) ブライダルエステの人気ランキング【福岡県版】 All Rights Reserved.