私たちは、自然に優しい生活を応援します。
トップページ > 顔・小顔効果!

顔・小顔効果!

顔のむくみ、なんだか頬や目じりが下がって人相がかわってきている・・・。
ベストな状態の顔と、今の顔を比べてみて気になってきたりします。
昔の写真を見て、鏡を見たとき・・・

今も幸せな生活をしているはずなのに、過去の自分の顔と現在の顔に幸せ感を比べるとやはり過去の自分の顔のほうがよいように思えることがあります。
それは、今の生活の充実が、若いころの充実と違うから?恋でもしないといけないのかしら・・・なんて思ったりしましたが、そうではありません。
エステではマッサージや機械を使って細かな筋肉を動かして筋肉が立った状態、活発に動いている状態を作りだしているため、表情がいきいきと上がっているように見えるだけです。
なので、この状態を自分で作ります。
美顔器を使う方法もありますが、セルフハンドマッサージでつくります。

【自分でできる効果的なマッサージ】
1.あごの先から、あごの骨の部分を耳たぶにむけて、指で挟んでスッ、スッと流します。
2.目のした、頬骨の上部を手をグーにして軽く押さえます。
3.目の上、まゆの上の部分を同じく手をグーにして軽く押さえます。
4.頬をひきしめ、笑顔をつくります。
5.1~5を3回くりかえします。
6.親指を口の中にいれ、口の中と外から、ほうれい線の部分をもみほぐします。
7.ほかの部分に、こりこりとしこりのようなものを感じるようであれば、ついでにそれももみほぐしておきます。

以上です。
筋肉をうごかし、ほぐすことで血行をよくし、変な癖をとることでイキイキとした表情を邪魔するものを排除、老廃物を積極的に流すことで小顔にもなります。ぜひおためしあれ!

ページトップへ戻る

メインメニュー

リンク集

運営者情報

Copyright(C) ブライダルエステの人気ランキング【福岡県版】 All Rights Reserved.