私たちは、自然に優しい生活を応援します。
トップページ > 身体・足を細く!

身体・足を細く!

足の細さを作るエステといえば・・・リンパマッサージですよね。
上手なところでマッサージをお願いすると、無かった足首のアキレス腱の部分がスッとあらわれるあの感動。むくみが取れたことによって足しばらくは楽になりますし、初めは痛くてつらかったリンパマッサージも快感にかわっていくほどです。
この、リンパマッサージはお金も時間もかかりますし、なかなか続けることができず結婚してからずーっと行ってないなぁと思いながら足を眺めると、昔はこんな形じゃなかったのになぁ・・・・とため息をつくことになりかねません。
ここで、お勧めしたいのは足上げ体操です。
足上げ体操って、そういう上げ方?!?!と思う方もいらっしゃると思いますが、だまされたと思って一週間つづけてみてください。
足全体がほっそりして、腰の骨の部分がきれいにでてきます。

【足ほっそり、足上げ体操】
1.壁に両手をつきます。腕はのばした状態にしてください。
2.片足を後ろに勢いよく蹴り上げます。
3.そして、ゆっくりおろします。
4.2,3を両足20回づつ繰り返す運動を3セット行ってください。
5.軽く汗をかく状態で行えれば成功です。

足首を回すなどの体操もとても良いと思うのですが、私が行った中で一番効果を感じた体操が足上げ体操でした。
たぶん、蹴上げる動作よって、たくさんの部分を刺激し活発化するのだと思います。
腰骨の部分に美しいラインが出てくる、お尻のラインがキレイになるという人もいます。

ページトップへ戻る

メインメニュー

リンク集

運営者情報

Copyright(C) ブライダルエステの人気ランキング【福岡県版】 All Rights Reserved.