私たちは、自然に優しい生活を応援します。
トップページ > 9月秋の時期になるとくしゃみが出る

9月秋の時期になるとくしゃみが出る

“〇花粉症
いつも、秋になるとくしゃみがたくさん出て、のどがかゆくなります。
体調にも影響しますが、宿直明け、夜勤明けにひどくなるのと、なぜか雨が降る前にくしゃみがたくさんでます。
私は、アレルギー鼻炎もあり、花粉症か区別がつきににくいですが、同じくもっとひどい花粉症の方が症状が出ていたら、「そろそろ花粉症かな」と思います。

〇対策
私は、病院や薬があまり好きでないので、それ以外の方法で対処しています。
具体的には鍼灸治療や気功施療を受ける、気功整体を受けるなどしています。身体のバランスを調整すると、花粉症の症状も改善されます。花粉症だけでなく、全身状態もよくなるので、おすすめです。

〇乾燥肌
そして、乾燥肌でもあります。空気が乾燥すると肌がカサカサになります。
私はアトピーでもあるので、一般的なクリームは使えません。余計にかゆみがましたり、赤みがでたり、最悪ブツブツが出て猛烈にかゆくなります。
乾燥肌には、気功施療の先生にプロポリスとココナッツミルクなどを配合してもらったものを肌につけています。

ページトップへ戻る

メインメニュー

リンク集

運営者情報

Copyright(C) ブライダルエステの人気ランキング【福岡県版】 All Rights Reserved.