私たちは、自然に優しい生活を応援します。
トップページ > 顔・ほうれい線対策

顔・ほうれい線対策

ほうれい線が目立ってくると老けてみえますよね。
お化粧をしてもファンデーションがほうれい線の中に入り込んで、逆にくっきりと目立つようになったり、化粧が寄れたり、困ったものです。
ほうれい線対策は、小顔効果!のページでも触れた、口の中に指を入れたマッサージが効果的です。

【効果的な、ほうれい線対策マッサージ】
1.お風呂に入ったり、顔に蒸しタオルをのせた後など血行をよくしておきます。
2.親指を口の中に入れ、外にでている4本の指は自由に動かせる状態にします。
3.外に出ている4本の指をそろえ、下から上にマッサージします。
4.このマッサージの時に指にひっかかり、凝りのようなものを感じる部分があれば重点的にマッサージします。
5.最後にほうれい線の部分をぐりぐりと口の中の親指と外にだしている指全部をつかってもみほぐします。
6.片側30秒ほどもみほぐせたら完了です。
7.仕上げに、あごの先から、こめかみのほうまで、老廃物を流す気持ちでマッサージをします。

この、ほうれい線対策は即効的に効きますが、継続することも大切です。
表情が生き生きとして、若くみられるようになります。

ページトップへ戻る

メインメニュー

リンク集

運営者情報

Copyright(C) ブライダルエステの人気ランキング【福岡県版】 All Rights Reserved.